シーグラスはたからもの seaglass8.exblog.jp

アラフォーのわたしと夫と猫2匹の暮らしに、男児が一人加わりました(2016年11月)。おいしいもの、猫、本、アートと子育て日記。


by umi
プロフィールを見る
画像一覧

はじめまして。

小さな子どもだったころ、
浜辺で見つけたシーグラスは宝物でした。
お砂糖をまぶした飴みたいな半透明のブルーやグリーンのカケラをたくさん集めて、箱に入れて、
なにをするわけでもなく、カチャカチャとぶつかる音を聴いたり、眺めて楽しんだり。

さて、不惑に手の届きそうな今のわたしですが、
ビーチを歩いていて、気がつけば、砂まみれの貝殻や小石やシーグラスを握りしめています。
本物の宝石だって少しは持っているけれど、こんな歳になっても、やっぱりシーグラスは宝物。
変わらない自分を可笑しく思いつつ、ほっとしていたりもします。

地方で生まれ育ち、海や緑が大好きなわたしですが、現在は都心暮らしです。
海へも山へも遠いけれど、日常の中で見つけた自分にとってのちいさな宝物を、
シーグラスを拾うように、ここで記録していけたらと思っています。



f0370142_09083577.jpg












[PR]
# by umitoramarine | 2016-08-03 01:23 | はじめまして | Comments(0)