シーグラスはたからもの seaglass8.exblog.jp

アラフォーのわたしと夫と猫2匹の暮らしに、男児が一人加わりました(2016年11月)。おいしいもの、猫、本、アートと子育て日記。


by umi
プロフィールを見る
画像一覧

トンカツ

昨日の夕食、トンカツを食べに行きました。ハム太を連れて!

f0370142_01181070.jpg

生まれてから、検診を除いて3度目のお出かけ。初めての外食。
近所に、有名だけど行ったことのないトンカツ屋さんがあって、調べてみたらかなり席数も多くお座敷のある店だったので、お座敷を予約してから行きました。出発の1時間前から、ミルク飲ませてオムツ替えて準備して。お店がけっこう賑やかだったせいか、目を覚ましちゃったんだけど、泣くこともなく最後まで食べられました! 揚げ物をあったかいまま食べれるなんて、幸せー♪

とは言っても、いつ泣くかと思うと前みたいにゆっくり落ち着いては食べられず、ついつい早食いに。写真も焦って撮ったのか、あらためて見るとなんて酷い画なんだ(笑)。小さなことにヒヤヒヤしながらの外出だけど、ちょっとずつ慣れていきたいです。

帰宅後、テレビをつけたらスマスマ最終回をやっていて、ちょうど、最後の『世界でひとつだけの花』が流れるところでした。わたしはSMAPのファンではないし、解散することについては何とも思わないけれど、28年間、いろんな苦難を乗り越えて、私生活も犠牲にしながらがんばって来たのだろうに、壊れてしまった関係をを晒しながらの幕引きはメンバー全員が辛いだろうなと思いました。アイドルの性質上、本当は最後まで笑顔で「ありがとうございました」と言って終わりたかっただろうな。でも、これまでも無理を重ねてきて、あとほんの少しを耐えられないところまで来ていたのかな。表面を取り繕うことさえも出来なくなったからこそ、解散せざるを得なかったのだろうなぁ。なんて、しみじみ考えてしまいました。なんにせよ、別々の道を歩むと決めたのだから、今後はそれぞれがもっと輝いていけるといいね。


[PR]
by umitoramarine | 2016-12-28 01:17 | ハム太郎のこと | Comments(0)