シーグラスはたからもの seaglass8.exblog.jp

アラフォーのわたしと夫と猫2匹の暮らしに、男児が一人加わりました(2016年11月)。おいしいもの、猫、本、アートと子育て日記。


by umi
プロフィールを見る
画像一覧

美味しいお茶の時間

今日は用事があって一人で出掛けました。
途中、夫が「ゆっくりしてきていいよ」とメールをくれたので、お言葉に甘えてカフェでお茶。はじめはスタバに入ろうと思ったんだけど、きっと混んでるし、少し書き物をしたいけどテーブルのある席がつけるとも限らないのて、近くにあったお店に入ってみました。

そしたら!

f0370142_00480207.jpg


デザートセットを頼んだのだけど、お茶はマリアージュフレールの布のティーバッグ。ほんのりバニラの香りがするフレンチブレックファストでした。レモンパイと迷って決めたガレットデロワに合うー! ガレットデロワは温めてから出してくれて、すごく美味しかった。
お値段はスタバでコーヒーとデザート頼むのよりほんの少し高い程度で、落ち着いて居心地のいいカフェでゆっくりできて幸せでした。また来たいなあ!

カフェで書いた寒中見舞に添えたイラスト。
ハム太がよく描けたと自画自賛。笑

f0370142_00480348.jpg



今月は歌壇へ出詠するつもりで、詠草を書きたかったのだけど、時間切れ。明日がんばろう!


[PR]
Commented by africaj at 2017-01-19 12:00
歌壇・・・俳句?短歌?
クリエイティブ頑張ってますねー!尊敬っ。

ハム太君入り、かわいいなあ♪
旦那様やさしいね。
Commented by umitoramarine at 2017-01-20 14:10
*Africaさん
短歌ですよー。
本当は長文を書くのが好きなんだけどそんな暇ないし、絵も描けなきゃ彫刻もできないせいでしょうか。短歌の形で放出されるようになりました。
思えば子どもはたった2ヶ月なのに、どうして子育てだけに集中できないんだろう??と自分でもふしぎに思うんですけど、どうしても、なにかの形でアウトプットしないと気が済まないみたいで。いっぱいになっちゃうのかな(笑)。作歌よりも原稿用紙に書いて出すっていう作業の時間を作るのが難しいんですけど、毎月発行される会誌に載せると勉強にもなるし、一応形に残るというのもいいかなぁと思って。がんばります!
by umitoramarine | 2017-01-16 00:09 | つぶやき | Comments(2)