シーグラスはたからもの seaglass8.exblog.jp

アラフォーのわたしと夫と猫2匹の暮らしに、男児が一人加わりました(2016年11月)。おいしいもの、猫、本、アートと子育て日記。


by umi
プロフィールを見る
画像一覧

猫ボラ

今日は猫ボラの日。
ハム太がぐずり気味で、出るのが遅れてしまったけれど、行ってみたらOさんが来ていて手伝ってくれたのでとても助かった。Oさんは、この付近のオフィスで春から働いている人で、とても感じの良い人。そして、女優になれそうな美人でもある。マスクをかけていたので、「風邪ですか?」と訊いたら、笑いながら「すっぴんなんです」と返されて「なるほど」って言ったけど、本当は「あなたはすっぴんでも美しい」と言いたいくらいだった。美人は良いなあ。美しい人って、同性でも見ていて嬉しくなるもの。美しいというのはそれだけで、誰かに何かを与えているのだ。

猫たちは、ノートを見ると昨日は食欲がなかったみたいだけど、今日はよく食べた。
パリも半分くらいだったけど、ちゃんと出て来て食べたのでよかった。餌に混ぜた薬を食べなかったので、意を決して口を開けさせ無理やり押し込んだら、意外なことに逃げもせず素直に飲んでくれてよかった。以前はご飯をやるたびに唸られていたのに、猫も変われば変わるものだ。

今日の夕食はなににするか、というのはほとんど毎日の悩みだけれど、今日帰るときにOさんに夕ご飯はなににするか訊いたら「鰤シャブ」とのことで、とても魅力的に聞こえたので、うちもそうすることにした。ちょうど、帰り道にあるスーパーに鰤シャブセットが売ってあり都合が良かった。鰤だけじゃ足りないかとしゃぶしゃぶ用の豚肉も買ったけど、夫は前半、野菜にも豚肉にも見向きもせず鰤ばかり食べていた。珍しく魚をたくさん食べてよかったけれど、この好き嫌いの激しさはどうにかならないのかと思う。



[PR]
by umitoramarine | 2017-12-10 23:39 | つぶやき | Comments(0)